真夏に咲くひまわり

 

こんにちは。

長尾担やらせてもらってます、とみこです。

 

f:id:kurarando:20200324213422j:image

このお写真天才だよね

 

今更ながら、私が長尾くんに落ちるまでを振り返ってみます。

 

 

 

 

f:id:kurarando:20200324213541j:image

 

私はもともとエイターで、丸山担です。

これは今も変わりませんが。

 

友だちにアルバムやDVDを貸してもらっているうちにずるずるとエイトの沼に落ちていったのを今でもよく覚えてる。

 

他のメンバーはよくテレビで見ていたけど、実は丸山さんことはほとんど知らなかった。

むしろ、なにこの変なひとは、とさえ思ってた。

 

でも、それだから気になったのかもしれない。

丸山さんがベースを弾いている姿を見て、関ジャニ∞にはこんなにかっこいい人がいるんだって思った。

そんな私は大学で軽音楽部に入り、ベースを担当しています(どうも、担タレです🤚)

 

私は丸山さんが作るちょっと変な空気感や、そのあったかい笑顔が大好きになった。

 

大学受験やひとり暮らしを始めた頃、いつだって関ジャニ∞に助けられた。

 

きっと7人がおじいちゃんになってもエイターでいるんだろうなって思ってた。

 

 

 

でも、私が大学2年生になってすぐの頃、すばるくんの脱退が発表された。

 

信じられなかった。

信じたくなかった。

 

関ジャニ∞とエイターを愛しているすばるくんが、そんなはずない。

誰か悪い大人に騙されてるんだって思った。

 

 

 

そう思っていてもすぐに夏がきて、関ジャニ∞は6人になった。

 

心にぽっかり穴が開いたようで、誰といても楽しくなれなかった。

 

だけど関ジャニ∞のことは嫌いになれなくて、丸山さんに会いに行こうと思った。

 

台風の中大阪に向かった8月23日、公演は延期され、

11月17日、やっと関ジャニ∞に会えた。

 

 

6人の関ジャニ∞はかっこよかった。

私が大好きな関ジャニ∞だった。

 

だけど、寂しかった。

すばるくんが真ん中にいないのが。

すばるくんの声が聴こえてこないのが。

 

 

 

複雑な気持ちでライブを見ていたときに、大倉くんの紹介で、ステージになにわ男子が現れた。

 

 

そのときのなにわ男子は私にとっての光だった。

 

こんなにキラキラした子たちがいるんだ。

大倉くんはこんなに素敵な子たちのプロデュースに関わっているんだ。

 

単純に嬉しかった、なにわ男子に会えたことが。

 

いちばん印象に残ってるのは、最後のラキボポーズ

 

f:id:kurarando:20200324213559j:image

 

天才だと思った。

このときの歓声もすごくて、

たった数分でこんなにも会場を沸かせるなにわ男子にただただ驚いた。

 

 

 

それからはなにわ男子がテレビに出ることがあれば見るようにしていた。

 

行列やMusic Fair、ヘイヘイネオ

 

そこで披露されたダイヤモンドスマイル

なにわ男子に似合ったとっても素敵な曲だと思った。

多分このときからもうなにわ男子が好きだったんだろうな。

 

 

 

そして迎えた俺スカ第一話。

マスク太郎、若林優馬くん。

マスクを取った後の笑顔。

 

うまく言葉にはできないけど、とにかくこの子を推したいと思った。

 

 

実を言えばなにわ男子の中で1番、長尾くんのことを知らなかった。

 

大吾くんとりゅちぇさんは初期のまいジャニを見てたから知ってた。みっちーも母になるを見てたから知ってた。丈くんは横山ジュニアってイメージがあったし、大橋くんは丈くんとGive me歌ってるの見たことあった。きょろぴはよく鏡見る子っていうのは知ってた。

長尾くんのことは何も知らなかった。

 

でも、知らなかったからこそ、もっと知りたいと思ったし、何より長尾くんの嘘のない笑顔を見て、この子を応援したいと思った。

 

それから長尾くんのことを調べていくうちに、どんどん長尾くんのことが好きになった。

 

カレカノを見て完全に落ちた

 

偶然にも同じサークルに西畑担がいたりして、その子のおかげで知らなかったこともたくさん知れた。

 

こうして私の長尾担人生は始まりました。

 

 

 

 

それから数ヶ月経った頃、亮ちゃんが関ジャニ∞を脱退することになった。

 

ずっとなんてないんだって思った。

十五祭で楽しそうな6人を見て、関ジャニ∞はもう大丈夫だと思っていたからこそ、余計に悔しかった。

 

今では5人の関ジャニ∞も変わらず応援しているけど、このときは本当にどうしたら良いかわからなかった。

 

 

だけど、そんなときにもなにわ男子からたくさん元気をもらった。

 

毎日更新される日刊、たまにアップされるIsland TV

 

彼らから発信される、嘘のない言葉や笑顔が嬉しかった。

なにわ男子を見ると、笑顔になれた。

 

 

 

年が明けて、なにわ男子を好きになって初めて彼らに会いに行った。

 

7人ともキラキラ輝いてた。

 

一瞬だけ近くに来てくれた長尾くんを見たとき、

私は本当に長尾くんが好きなんだなって思った。

 

 

ダブルアンコールでの大倉くんからのサプライズ

 

「隣を向けば仲間がいます

    前を見ればファンのみんながいます

 

    1人の夢だったのが、

    今はみんなの夢に変わったはずです

    絶対に叶えてみせてください」

 

号泣しちゃったなにわ男子のみんなを見て私もボロボロ泣いてしまった。

 

みんなの夢を絶対に叶えてほしいと思ったし、それをずっと見守っていたいと思った。

 

ずっとなんてもう信じないと思ってたけど、なにわ男子のみんなになら信じてもいいのかなって思えた。

 

 

 

1週間後の京セラドーム

 

大好きなダイヤモンドスマイルを歌いながらゴンドラに乗って降りてきたなにわ男子を見たとき、涙が溢れた。

 

大きな会場を走り回る長尾くんをずっと目で追ってた。

 

ドームの真ん中でキラキラの紙吹雪の中で歌うなにわ男子、とっても素敵だった。

 

 

そして、最終日の長尾くんの挨拶。

まさか長尾くんが出てくると思ってなかったからびっくりした。

 

約5万人の前で立派に挨拶をする長尾くんは本当にかっこよかった。

 

「愛は距離じゃない」

 

そう言ってくれたことが嬉しかった。

 

黄色の海の中で、一生懸命気持ちを伝えてくれる長尾くんを見て、ずっと応援し続けたいと思った。

 

 

3日間、本当に幸せだった。

 

なにわ男子を好きになって、長尾くんを好きになって、

本当に良かったと思えた3日間だった。

 

 

 

 

 

私は、なにわ男子にいちばん幸せになってほしい。

 

私たちにいつもたくさんの幸せをくれるけど、

 

それ以上に彼らに幸せになってほしい。

 

 

 

なにわ男子が夢を叶える姿を見守りたい。

 

私がおばあちゃんになって、なにわ男子がおじいちゃんになっても、

 

ずっとずっと一緒に夢を見続けていたい。

 

 

かっこよくて頼りになる最年長の丈くん、

みんなの愛されリーダー大橋くん、

いつもいちばん前に立って私たちに沢山の言葉をくれる大吾くん、

メンバーのことが大好きなきょろちゃん、

誰よりも強くてしっかり者のりゅちぇさん、

たくさんの人を惹きつける魅力を持つみっちー、

大きな夢を叶えるために努力してぐんぐん成長し続けるマンネ長尾くん

 

みんなならきっと大丈夫

 

私はこれからもずっとなにわ男子が大好きなんだと思う。

 

 

だから、ずっと一緒に夢を見続けさせてください。

 

f:id:kurarando:20200324213652j:image

 

 

 

"永遠に煌めけ"